「なんだこのアニメは!?

まよチキ!以来の衝撃が走った!!」

                      (本記事著者談)




なんと言ってもOPがエロい
まじで引くわ!と言っても過言ではない
本編もエロい


あらすじ
航空機の事故で両親が死んだことによりそれぞれ別の親類の家に身を寄せていた双子の兄妹、姫小路秋人と姫小路秋子は、それぞれが身を寄せていた家を離れ、東京で6年ぶりに2人で暮らすこととなった。ところが秋子は6年の間に極度のブラザーコンプレックスとなっており、兄に対して恋愛感情を抱いていた。
秋人は秋子が通っていた東京都内のミッション系名門高校、私立聖リリアナ学園へと通い始める。秋人は秋子と同じく生徒会役員で、副会長をしている那須原アナスタシア、そして生徒会長の二階堂嵐と出会い、さらにかつて秋人が京都に住んでいたころからの付き合いの友人、猿渡銀兵衛春臣は秋人を追いかけてはるばるリリアナ学園まで転校してくる。


航空機の事故で死ぬと日本人の感覚では結構低い金額の慰謝料しか貰えないらしいです
あと、6年間も離れると身内を神格化してしまうらしい
設定としては...
そもそもブラコンとかいうものは高校の時にふと耳に入ってきた「お兄ちゃんが―――、お兄ちゃんは―――」と言ってる女子の会話でしか連想したことがないし、そういう人間が身近にいるということも想定できないでいたが、今ふと考えるとそいつはブラコンだったのかもしれないというどうでもいいことが浮かんだ
ハーレム系学園モノでよくあることだが、どこからともなく女の子が湧いてくる、そして、何かと関わってくる生徒会の役員達
今時の高校生が生徒会なんぞであぐらをかいてたら勉強しろ勉強しろと兎や角言われること間違いなしではないか?
幼馴染が当然のようにいるのもこういう作品の醍醐味
みたいな作品が多すぎるので、絶望的な人間の絶望的な恋話の作品でもアニメ化してくれないかなと妄想中

爆ぜろリア充!弾けろflags!Vanishment these couples!


原作は鈴木大輔さん
「ご愁傷さま二ノ宮くん」の原作を書いていたらしい
ご愁傷さま二ノ宮くんもアニメ化した作品だ
同じくハーレムものだった気がする

監督は川口敬一郎さん
にゃんこい!やら
まよチキ!やら
ハヤテのごとく!(1期)やら
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ!!
ツボをばんばん押してくれるとてもいい監督さんです

キャラクターデザイン・総作画監督は川村幸祐
ご愁傷さま二ノ宮くんやら
そらのおとしものやら
にゃんこい!やら
まよチキ!
好きな作品でいろいろ描いてもらってます
その仕事( '-^ )bクソヨスギです!

制作会社はSILVER LINK.
制作会社がまよチキ!とは違うらしい
feelだったのに
feelには色々お世話になってきたが
ネギま!? とか
kiss×sisとか
まよチキ!とか
パパのいうことを聞きなさい!とか
劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINALとか

(╹◡╹)

最高に高めたオレのフィールで最強のアニメ作品を手に入れてやるぜ!!

ちくしょうこのネタが通用しなくなるじゃないか
まぁ、知らず知らずのうちにfeelのアニメに洗脳されていたようだ
で、「みなみけ おかえり」でまんまとおかえり(^q^)ってなるんですねわかります

SILVER LINK.は最近だと黄昏乙女アムネジア、にゃんこい!、バカとテストと召喚獣とか
なんというか大沼心のイメージが強い
この作品でも絵コンテとして参加しているみたい

どちらの会社にも言えることだが、製作元請の手伝いをすることが多い
なので、結構有名な作品に参加してることが多々ある
つまり、シャフト名義でもシャフトが描いてないとかざらにある
製作元請よりもこういった下の人達にスポットライトがあたるといいな


そんなことより、声優だ

いわゆる妹である姫小路秋子を演じているのが
木戸衣吹(15さい)
どう見てもロリコンホイホイです
ただ、本人を見た感じロリコンなお兄ちゃん達のツボは押さえてないように見えたので安心だろう(何が?

次に幼馴染である猿渡銀兵衛春臣を演じているのが
下田麻美さん

よくわからないロリコン那須原アナスタシアを演じているのが
茅原実里さん

変態痴女を演じているのが
喜多村英梨さん

ロリコンホイホイ第3号を演じているのが
諸星すみれ(13さい)
ちょっとアニメスタッフー狙いすぎなんじゃないの?
ロリコンじゃない人たちもロリコンに目覚めちゃうじゃない!
アイカツ! -アイドルカツドウ!-(星宮いちご[8])
織田信奈の野望(姫巫女[9])
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(鷹ノ宮ありさ[10])
メタルファイト ベイブレード ZEROG(マル)
遊☆戯☆王ZEXAL(ドッグちゃん)

えー13歳侮れません
かなり演技力高いです
声優の低年齢化は年増声優の居場所がなくなるので
今はまだ控えたほうがいいかもしれません
が、大きいお友達としては大歓迎かもしれません


なにか危ないものを感じる
そんな『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』
いいと思います!
銀兵かわいすぎるぞ銀兵
アナスタシアもいいねぇ!

何も考えずに見れるアニメは楽だ!!
ドーパミンがバンバン放出されて
統合失調症になるよぉ〜フエェー